ボランテイア募集

募集の締め切りは9月23日(金)です。

この音楽祭を支えていただくボランテイアの皆様を募集しています。

下記の「申し込み用紙」にご記入の上、FAXまたはメールにてご連絡下さい。


ボランティア申し込み用紙

ダウンロード
申し込み用紙 【 Word 】
ダウンロード後、必要事項を全てご記入の上、MailかFaxにて送信して下さい。
2016-8-2ボランティア関連i.docx
Microsoftワード文書 19.4 KB
ダウンロード
申し込み用紙 【PDF】
ダウンロード後、必要事項を全て記入の上、MailかFaxにて送信してください。
2016-8-2ボランティア関連i.pdf
Adobe Acrobat ドキュメント 89.9 KB

こちらの申し込み用紙は兵庫・篠山とっておきの音楽祭実行委員の書式を参考にさせて頂いております。

兵庫・篠山とっておきの音楽祭実行委員、担当者さまにお礼申し上げます。


ボランティア説明会

2016年9月18日(日曜日)14:00~16:00

皆さまが活動しやすいように、当日の流れや役割分担などの詳細について確認したり、皆様との交流を深める時間としたいと考えます。お申し込みされた皆様のご出席をお待ち致しております。

 

【会場】
町田市民文学館 ことばらんど

JR横浜線「町田駅」ターミナル口から徒歩8分

小田急線「町田駅」東口から徒歩12分

神奈川中央交通バス、町田市民バス「まちっこ」「原町田四丁目」停留所から徒歩2分

→ ことばらんど



ボランティア募集・詳細

1. 広報、フライヤー、ポスター、SNS、ホームページ対応など

2. 会場準備全般、ステージ設営補助、観客用テント、観客席、誘導版設置、屋台周辺関連、とっておきの音楽祭ノボリ設置担当

3. 撤収:ステージ撤収補助、観客用テント、観客席、誘導版撤去、屋台関連補助、ノボリ撤収、観客誘導、対応係

4. 駐車場係、警備補助

5. 撮影係、動画、写真(※機材はご自身の機材を使用していただきます)

6. 看板、ノボリ、横断幕などの製作(開催日一週間前までの作業)

7. 各ステージ受付・進行アシスタント

8. 各ステージMCアシスタント

9. 模擬店対応、各障害者事業所補助

10. 募金(音楽祭維持募金とくまもと地震支援金の2種類対応)

11. クリーンスタッフ(会場及び会場周辺の清掃、現状復帰)

 

※1、5、6、9、10の場合は3月よりの準備期間中も活動をお願いします。

 

1.活動日

(1)当日:平成28年10月1日(土)8時から19時まで

(2)前日:平成28年9月30日(金)13時から18時まで

(3)当日の前後1ヶ月

(1)(2)(3)の活動日の中で、参加できる日にご参加ください。活動が可能な時間帯のみでも構いません。

また、上の活動日以外にも、とっておきの音楽祭 in Machidaの運営のため、常時ボランティアの方を募集しております。

 

2.募集期限

平成28年9月23日(金)

募集人数になり次第〆切となります。

 

3.募集人数

200名

募集人数は変更になる場合がございます。

 

4.活動内容

(1)ステージ運営スタッフ

・ステージ設営(テントの組み立て・物品の確認等)

・出演者の対応(受付、障害のある方が出演する際のお手伝い等)

・楽器のセッティング(プロスタッフのお手伝いになります)

・人員整理(観客が道路に飛び出したり、周辺のお店や通りの迷惑にならないようにします。また、障害のある方の移動のお手伝い等)

・募金(音楽祭運営募金・熊本地震支援金)

(2)インフォメーション

・お客様の案内(出演者やステージ等、問い合わせを受けたときに、ガイドブックを使ってご案内します)

・募金(音楽祭運営募金・熊本地震支援金)

・グッズ販売

(3)記録

音楽祭の様子を記録するために、写真や動画で撮影します。

なお、撮影ではご自身の機材を使用していただきます。

(4)会場準備・撤収

テント・観客席・誘導板・ノボリ・横断幕等の設置

テント・観客席・誘導板・ノボリ・横断幕等の撤収

(5)その他

会場周辺の交通整理・クリーンスタッフ・障害のある方のお店が出店する際のお手伝い・等

 

5.申込方法

主催者HP上にある「とっておきの音楽祭 in Machida2016 ボランティア申込用紙」に必要事項を記載の上、郵送、またはFAXで申し込みください。

なお、18歳未満の方は必ず保護者の同意が必要となります。

 

6.参加にあたって

・高校生以上の方が対象となります。

・一日につき、8時間以上活動される方には、お食事と飲み物を支給いたします。

・万が一に備えて、主催者が一括して損害保険に加入いたします。その際の費用は、主催者の負担となります。