ふくや珈琲/Krakenさん

町田の魅力的なお店 その1

駅からすぐの原町田中央通りの、老舗の和菓子中野屋さんや富沢商店さんの向かいに細長い看板があります。

こちらを頼りに横道を進んで、さらに道ひとつ越えると、そこには「ふくや珈琲/kraken」などいくつもの名前を持つお店が現れます。

ひとつの店舗に喫茶と洋服店が一緒に存在しています。

 

こちらの「ふくや」さんに「とっておきの音楽祭」のフライヤーを置いて頂けました。入ってすぐ左の階段に他の音楽関連のフライヤーと一緒に並んでいます。

ふくやさんでは不定期でイベントが行われていますが、8/11にはお昼から夜までライブがあるそうです。

 

こだわりの珈琲もありますが、この日は「おからのチーズケーキ」を頂きました。

粉を使っていないそうで、チーズの優しい風味が楽しめるので、大きめサイズでも最後まで味わえます。

洋服や雑貨も並び、流れる音楽もお店の雰囲気に合うものが選ばれているので、田舎に帰ってきたような気持ちで落ち着けます。

 

ぜひまち歩きのひと休みにお立ち寄り下さい、もしよろしければとっておきの音楽祭のフライヤーもお手に取ってみて下さい。

 

ふくやさんのHPはこちらです↓

http://kraken.jp/

 

※ふくやさんは、今週月曜日(8/1)、テレビ朝日で高田純次さんの「じゅん散歩」でも紹介されていました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ペッカー (木曜日, 04 8月 2016 22:34)

    ブログ開設おめでとうございます。みんなが笑顔になる町田!

  • #2

    ゆっこ (金曜日, 05 8月 2016 01:40)

    ブログ開設おめでとうございます。音楽をきっかけにみんなが笑顔になる町田を目指しましょう\(^o^)/