町田ノイズ Coffee & Jazz Noise

町田の魅力的なお店 その2

町田駅前の東急のお隣、ジョルナの4階にある町田ノイズさんに、とっておきの音楽祭のフライヤーを置いて頂けました。
店頭にはライブ会場貸出のお知らせと、この先のライブの告知があります。その隣に音楽関連のフライヤーがいくつも並んでいて、音楽祭のお知らせもそちらにお邪魔させて頂いています。

1980年から続く店内の内装は独特な魅力があり、昭和らしいという古さよりも、今の時代には不可能だろうという驚きを感じます。

町田ノイズ名物のジャークチキンライスをハーフサイズで頂きました。もちろん大盛りも無料です。8月中は生ビールも300円のセール中とのお知らせもあり、お酒が好きな方に喜ばれそうですね。
雑誌やマンガも多く置かれています。
開店当時から自然と始まった来店メッセージのノートが残されており、2016年の現在の視点から読んでみると、80年代も90年代もそしてこの先も10代20代のあの頃の気持ちは変わらないんだと気付かされます。

ジャズライブはほとんどが投げ銭制で、最先端の日本のジャズを至近距離で楽しむことができます。
今月は8月6日のピアノトリオ、10日のソロピアノとライブが続くそうです。

ジャズ喫茶、純喫茶という既存のカテゴリーには収まらない、町田ノイズというカテゴリーの喫茶店として長く愛されています。